全捨離して開運したら人生変わった

全捨離したらどうなるのかを50代、独身、子なし、会社員がゆる~くお伝えしております。

クローゼット:部屋着&寝間着

こんにちは

広島市内に前から気になっていたワークマンプラスワークマン女子の店舗がOPENしたので、行ってきました。

まず、お値段にびっくりです。

アウトドア用の機能性ジャケットが、3,900円みたいな価格。

デザインも悪くない。

専門メーカーなら1万円以上はしそうな品質なのになぁ。

一般的にアウトドア用の衣類はお値段高めだけど、ワークマンならユニクロ価格で手に入るのね。

今後、本格的な登山とまではいかなくても、ハイキングはしたいなと思ってる。

その時はワークマンでハイキンググッズを揃えればいいんだ。

私は今回運動用に、速乾性のTシャツや、UVカット素材のパンツをチェックしてきました。

次に買い換えるとき、いつものユニクロではなく、ワークマンにしてみるか・・・

最近MUJIも運動用の服が充実してきたしなぁ。

どこで選ぶか迷うな。

IMG_2348さて、一通り店内をチェックしたところで目についたのがこちら。

家着用に暖かそうなカーディガン系を来月にでも買おうかと思っていたら、このフリーズジャケットが目に入り、買ってきました。

お値段なんと1,280円から値引きされ税込980円。

お尻まで覆う長さで、とても軽い。


IMG_2349値段の割に縫製も悪くない。

1回洗濯してみたけど、型崩れも色落ちもしなかったです。

ユニクロで買おうと思っていたカーディガンより軽く、さらに安く済んでしまいました。

おかげで秋冬用部屋着を全部揃え終えたわ。

まだまだ広島には店舗が少ないワークマン女子。

行くのに少し時間がかかり、そうしょっちゅう行けないけれど、季節の変わり目にはチェックしてみよう。

「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」というコンセプトらしいから、また思わぬ名品が見つかるかもしれません。 

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

IMG_2332こんにちは

今年もユニクロとMUJIで、この秋冬の部屋着兼パジャマを新調しました。

長袖のTシャツはMUJIで。

クルーネック長袖Tシャツの白、1,490円を3枚。

パンツはユニクロで昨年より販売されているフランネル。

ちょうど期間限定価格になったのを待って、1,290円のフランネルパンツを3本。

上下綿100%です。

寒さを感じる来月、これにカーデガンを買い足そうかな。

うちは上下左右を他の部屋に囲まれたコンクリート造のマンションで、部屋も小さく、暖かい。

寒くなってきたなぁと感じるのは例年11月を過ぎてから。

今も部屋では窓を開けて半袖でちょうどいいくらいです。


IMG_2333ルームシューズはユニクロで足首まであるのを選びました。

いつもはスリッパタイプにしていたのですが、足首を冷やさないように。

洗濯ネットに入れれば洗濯も可なので、清潔が保てそう。

昨年もTシャツは半袖に切り替えるまでの半年間に1回、買い替えました。

3枚を洗濯しながら着回していると、生地が固くなり首元がヨレヨレになってくるんですよね。


こんな感じで昨年のパターンを踏襲したので、選ぶのに迷いなく買い物ができました。

今年は色に迷うのが面倒でTシャツは全部白に。



部屋着&パジャマは春・夏用 と 秋・冬用 で年2回の買い替えが、私にはちょうどいい。

それもユニクロかMUJIで。

今のとこ、このパターンに落ち着きました。 

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


       

こんにちは

まだ少し湿度が高く半袖でいい陽気ですが、もう来週には気温が下がりそう。

ガクンと冷え込むかもしれないので、秋冬の部屋着兼パジャマを新調しました。

昨年はユニクロのウルトラストレッチセットをチョイス。

今年もそうしようかと思ったら、昨年はなかったフランネルパンツが販売されたの。

上下はセットじゃなくていいのよ。

IMG_1743期間限定価格の時に少し安くなり、綿100%だし、フランネルパンツを3色購入。

トップスはユニクロでもMUJIでも、定番の長袖綿100%Tシャツがあった。

MUJIのほうが大きめに作られていて、オーガニックコットンだったから、MUJIのを購入。


秋冬用は4月上旬まで着る予定で、その間にトップスだけ交換します。

夏の部屋着Tシャツも、3ヶ月もすると色褪せしヨレヨレになったわ。

だから上下セットではないほうが、上だけ入れ替えしやすいのよね。

IMG_1744スリッパはユニクロのを購入しました。

以前からあったタイプが復活?

ウォッシャブルタイプになってから、ふかふか感がなくなり残念だなぁと思ってた。

今年は以前のふかふか感のあるタイプが販売されてたよ〜。

柄入りしかなかったけど。


IMG_1742さて、MUJIのTシャツをよく見たら、タグが紙の紐だった

サイズのシールも紙だった。

こういうのは取って捨ててしまうんだからプラスチックじゃなくてもいいのに、と前々から思ってたんだよね。

MUJIのタグの紙紐は、引っ張っても取れないくらい頑丈でした。

これならプラ紐の強度と互角じゃん。

タグもサイズシールも再生紙。

ユニクロだとタグ紐とサイズシールはプラスチックで、タグの紙は漂白してる。

すぐに処分してしまう箇所には、プラスチックを使わなくてもいいのにね。

久々にMUJIで買い物したら、この値上がりムード一色の時に値下げした商品もあり、企業努力すごいなと感心ひとしきりでした。

改めてMUJIが好きだわ

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

こんにちは

前回の春服をユニクロで購入した時、部屋着も一緒に買いました。

今年のコットンリラコは、北欧柄だよ。

昨年の和柄が良かったから今年も期待したのだが、北欧柄も素敵ですね。

フィンランド最古のテキスタイルブランド「ファンレイソン」とのコラボだって。



今年もコットンリラコを出してくれたということは、定番で毎年出してくれるのかなぁ。

レーヨンリラコは、夏には暑いから履けないですわ。

湿度が高くなったら麻かコットンじゃないと、体温がこもるのよぉ。

トップスは「リブポートネックフレンチスリーブブラTシャツ」



IMG_0586 (1)こちらもコットンでブラ付きなので、家にいても適度に胸がホールドされます。

下垂も心配だが、脂肪が重たくノーブラだと余計に肩が疲れるのでした。

Tシャツはネイビーを4枚、コットンリラコは柄違いで計2枚を購入。

家にいる時間が長くなるから、様子を見て必要なら買い足します。

でもこれで仕事すると気合が入らないかもな。

自宅で仕事するのに慣れてないから、どんな格好が快適なのかまだよくわかりませ~ん。

慣れてきたらまた考えましょう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

増税前にポイント4倍にし、レジで長蛇の列をなした近所のドラッグストア。

年に数回4倍DAYを開催してくれ、そのたびに店は大混雑です。

それが突然この週末に5倍になった

昨年カープが優勝した時は5倍になったけど、なにもないのに5倍って・・・

増税後、よっぽど売り上げが下がったのかな。

ちょうどトイレットペーパーが切れそうで買いに行ったら、いつも通りの混雑程度だったわ。

増税のインパクトってけっこう大きいんですね。

さて、MUJIの良品週間がまた開催ですよ。

この間やったのにね。

これも増税の影響??

空気が乾きはじめ、朝晩冷えるようになったからさすがに部屋で半袖Tシャツだけだと寒くなってきた。

IMG_0360なので、部屋着兼寝間着用のコットン長袖TシャツをMUJIで買ってきました。

まとめ買いすると1枚990円。

ユニクロで同じようなコットンの長袖Tシャツも値段は変わらず。

同じコットンでも、ユニクロのTシャツのほうが生地が厚い、MUJIのは少し薄手。

私は部屋着Tシャツなら薄手好みなので、MUJIで買うことが多いです。

ユニクロのは生地が厚い分、肉感を拾いにくいから外に着ていくには良い。

パンツはコットンでも生地が厚めなユニクロのを買いました。

さらに上着が必要になるのは来月からかなぁ。

上着はユニクロの「ソフトニットフリースカーディガン」が腰まで丈があり軽くて良さそう。

定番のジッパー式フリースって、家で着るには首あたりがモコモコで動きにくいのよね。


こうして家着もユニクロかMUJIなのですが、4か月ごとくらいに入れ替えするんでお手頃価格ので充分です。

Tシャツ4枚、パンツ2本をガンガン洗濯するから色落ち、型崩れも早くって。

4か月たつともう「気」が抜けた感すごいから、買い替えたくなる。


靴下はMUJIが値下げしてくれたから、断然ユニクロよりMUJIですわ。

IMG_0361それに、MUJIのは店頭で吊るす用のフックが紙製。

ラベルも紙、そのラベルを靴下に縫い付けているのは木綿の糸。

プラスチックを使わないパッケージで売られているのがエコで良い。




発売開始された洗剤もチェックしてきたら、やっぱりパッケージが好みで惹かれました。

191016_img01無香料だし、次からはコレにします。

詰め替えもあるしね。







今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

↑このページのトップヘ