全捨離して開運したら人生変わった

全捨離したらどうなるのかを50代、独身、子なし、会社員がゆる~くお伝えしております。

100円ショップ購入品

こんにちは

大葉が美味しい季節になると、近所のスーパーで売られる大葉の量が増える。

お値段そのままで量が増えるのは嬉しいけれど、消費しきれるかな。

って心配で買うのをためらってしまうんですね。

IMG_2732そうしたらDAISOでこんな専用保存ケースを見つけました。

早速大葉を買って保存をしてみた。








IMG_2733
冷蔵庫の野菜室に立てて置いておけ、スペースは取らない。

冷や奴の薬味に使う2枚を取って水を換え、また翌日2枚取ってを繰り返し数日が経過。

水は毎日取り換えが必要と書かれていた通りに交換。

1週間こんな感じで使ってみたところ、大葉はシャキッとしたまま。

これ、けっこう使えるかも。

いっぺんに大葉を消費できない場合は、これに保存しておこう。

この夏はこれで大葉を心置きなく買えるわ。

嬉しい

腐らせてしまうかも、って思うと罪悪感があって心がどんよりしちゃうの。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


      

こんにちは

物価高の影響か、MUJIの靴下もいつのまにか3足690円から990円に値上がりしてますね。

開運のため毎月交換している靴下はDAISOで買ってますが、お気に入りだったオーガニックコットンソックスが店頭から消えている。

IMG_2389綿の割合が多い靴下で、1ヶ月耐久できればいい品質のをまたDAISOで探すと、

「たっぷり綿を使用した綿混靴下」

というのがありました。

レギュラーとショート丈、それぞれ3足で200円。


IMG_2390綿の割合が78%です。

秋冬はレギュラー丈を3足、ショート丈を1足、合計4足をひと月に使います。

毎月の靴下費用として500円以下ならありがたいので、DAISOに新たに登場したこの靴下ならちょうどいい。

今のとこ見せる用の靴下の必要性はないけれど、必要になったらその時に気に入るものをじっくり選んで買おうかなと思います。

普段はこれでいいわ。

Seriaでもチェックしたが、綿が多いのはなかったな。

なので引き続き靴下はDAISOで買います。

1ヶ月の使用では穴は開かない、毛玉もできない、色褪せもない、と耐久性に問題はありませんでした。

物価高が続く中、3足で200円ってありあがたいわぁ。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

みなさま、ティッシュにこだわりってありますか?

私はこれからの季節、温度差アレルギーで、寒い外から家に帰ってくると鼻水がよく出るため、ティッシュが必須です。

あまり鼻をかみすぎると鼻の下が赤くヒリヒリと。。。

なので保湿系のティッシュがいい。

でもティッシュの在庫はかさばるんですよねぇ。

一人暮らしにはドラッグストアによくある5個パックは量が多い。

IMG_2337そこで最近はコンビニで、クリネックスの「肌うるる 」ソフトパック(写真:上)という小型のを1つ、都度買うようにしました。

先日Seriaで、パッケージがシンプルなローションティッシュ(写真:下)を買ってみたのね。

ティッシュ1枚の大きさはクリネックスと同じ。

質感はクリネックスの方が断然、柔らかい。

 Seriaのも、ローションなしと比べれば充分柔らかいのですが、鼻をかむにはクリネックスのほうが優しいです。

柔らかさがクリネックスには劣るものの、私の場合、鼻をかむ以外の用途にはSeriaで充分でした。

パッケージもすごくシンプルで好きだわぁ。

IMG_2338さらに同じようにパケ買いしたウェットティッシュ。

一人暮らしにちょうど良いサイズと量で、シンプルデザインのが多いのがSeriaですよね。

DAISOではここまでのシンプルなパッケージは、なかなか見かけない。

広島はDAISOのお膝元なんで、店舗数が多いんだけど、私はSeriaのほうが行くとワクワクしてつい長居しちゃいます。 

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


   

こんにちは

髪が多い私は、外出する時は外しますが、部屋では常にヘアクリップやカチューシャで髪を抑えております。

必需品である髪を止めるものは、デザインなんかはなんでもよくて、付け心地が優先。

カチューシャはこれまで楽天でも、痛くなりにくいのを探し色々試しました。

が、どれも長時間つけていると耳付近が痛くなります。

IMG_2228DAISOでこれを見かけた時も、期待はせず買ってみました。

折りたたみタイプで、プラ製のカチューシャです。 


折りたたみって初めて見ました。

たたまれると何かわからないですね。

伸ばすとカチューシャだとわかります。

見かけはお世辞にもかわいいとは言いにくい、子供のおもちゃみたいな感じでした。

そしてはめてみたらあら不思議。

きつくないし、耳近辺に圧迫感なし。

通常のカチューシャは先端がきつくなっているせいか、どれをつけても時間と共に痛くなってきます。

IMG_2229これは端から端まで同じ形状に作られた部品を交差させ繋げているので、力の加わわり方が隅々まで均等。

だから特に耳付近だけ痛くなるということは少ないのかな。

考えた人すごいな。

たためば持ち運ぶにも軽くて良さそうですね。 

ずっと痛くなりにくいカチューシャを探していたのですが、DAISOで見つかるとは。。。 

私の行った店舗には白しかなかったのですが、オンラインを見ると色は黒や茶もあるようです。

黒や茶なら髪と同化し目立たないでしょうから、外出時でも使えそう。

外で食事する時は髪が落ちて来ないようにピンで止めてます。

カチューチャの方が広範囲で髪落ちを止められるから、黒を他の店舗で探してみよう。

この白はあまりに悪目立ちするので、家用にします。
 
今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


        

こんにちは

毎月交換する靴下を100円ショップで買うようになってから、お店に行く度にチェックしてます。

ですが商品の入れ替わりが早く、気に入ったのが見つかっても次行くと店頭から消えている。

なんてことがしょっちゅうです。 

IMG_2182以前DAISOにあったコットン系のショートソックスが消え残念に思っていたら、

リニューアルして復活してくれてました。

オーガニックコットンソックスのベリーショート。

スニーカー用にこれがちょうど良いのです。


材質は、綿74%、ポリエステル25%、ポリウレタン1%。

Seriaにも同じようなのがありますが、綿は表だけで、裏はポリエステルになっているようで、履くと少し滑る感じがあります。

履いた時に汗で滑らないように裏にも綿が入っている方が、私は好き。

まぁ100円でそこまで求めるなって感じですが。。。 

DAISOのは表と裏が同じ質感で、履き心地も良かったです。

色は黒の他にグレー、ボーダー柄の紺、ボーダー柄のグレーがありました。

種類を増やし復活させてくれたのかな。

1ヶ月履いても色褪せやくたびれることもなく、まだまだ履けそう。

耐久性も申し分なく。


全捨離的に、上げた運を維持するためパンツと靴下は毎月交換が必須です。

なので、私にとってパンツと靴下の費用は固定経費みたいなもん。

必ず発生する経費なら、できるだけ安いほうがありがたい。

それが100円ショップでまかなえるのだから、感謝しかありません。

パンツはまだ100円ショップで試したことがないので、これからやってみるかな。 

今日も下の写真をクリックいただき、ブログランキングへ応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


        

↑このページのトップヘ