全捨離して開運したら人生変わった

全捨離したらどうなるのかを50代、独身、子なし、会社員がゆる~くお伝えしております。

Amazon購入品

こんにちは

先日開催されたAmazonブラックフライデーセール。

私のネット通販のメインは楽天ですが、最近の値上がりブームで、Amazonのほうがお得な時があります。

IMG_2398今回は楽天と比較し安かったもの、必要なものをいくつか買いました。

オリーブオイルサーディン(いわし油漬)100g×24缶

これはもう楽天では販売がありません。

宝幸(HOKO)というメーカーのこれが色々と食べ比べた結果、鰯缶の中で一番美味しい。

Amazonではまだ販売してくれているので、今後はAmazonで買うしかないなぁ。








ぶっかけ韓国海苔 70g ×3袋

これは楽天でも販売されてますが、今回のセールでは500円以上、Amazonの方が安かった。

スーパーでもふりかけタイプの韓国海苔の販売が増えましたが、砂糖なしはまず見つからない。

海苔に砂糖が入ってるのは断固嫌なので、このメーカーのでないと買わなくなりました。




スリムアップスリム コーンスープ 360g

これは初めて買ってみました。

通常のプロテインはホットで飲めないため、冬には飲みたくないのよね。

冷えちゃうじゃない。

ホットでも飲めるスープタイプなら冬にいいかなと。

試して良ければ母にも送ってあげようかな。

私も食の好みがうるさくかなりの偏食なんですが、母も相当偏食です。

糖質に偏りすぎて、プロテイン不足なのは明らか。

そのせいか骨が弱く、体力がない。

私が子供の頃から、母はパンばかり食べている印象が強いな。

スープなら飲むだろうから、美味しければ勧めてみましょう。

スリムアップスリム コーンスープ 360g
アサヒグループ食品
2010-09-21



MacBook Air用カバー

2年以上前に買ったMacBook Airに装着していたカバーの隅が割れてきたので、交換用にリピ買い。

なんか微妙にはまらないと思ったら。。。

前回の購入履歴からそのまま同じのをポチったんだけど、製品ページがMacBook Pro用のに変わってる

サイズは同じ13インチだけど。。。

まぁ交換したかったのはディスプレイ側のカバーで、これはなんとかはまった。

キーボード側のカバーがはまらないが、これはまだ割れてないので引き続き前のを使おう。

と、時々こういうミスをするのは、私のネット通販あるある。

詳細や仕様の確認もれですな。

それでも毎回なんとかなっちゃうのよねぇ。





と、Amazonでも食品多めのお買い物でした。

ブラックフライデーセール終わったばかりですが、また別のセールが開催されるようですよ。

Amazonは、12月16日(土)9時から12月18日(月)23時59分までの3日間、「Amazon ホリデーセール(Holiday Sale)」開催します。

だって。

今月はもう楽天でもお買い物したので、私はお腹いっぱい。

ニューイヤーセールにでも期待しましょう。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



IMG_2198こんにちは

以前ご紹介した、山崎実業のマグネットランドリーボトルにヒビが入りました

ボトルがなんかヌメヌメするなと思ったら、ヒビが入ってる!

そしてそのヒビから洗剤が漏れている。。。

洗濯機に貼るか、剥がすかしかしてないのに、そのくらいの衝撃でヒビが入る??

そんなわけないよね。

ボトルのプラスチックは厚みがあり頑丈そうだもん。

考えられる他の原因は、洗濯機の振動。

MUJIで買った洗濯機は見た目シンプルで気に入ってますが、洗濯時の音がかなり大きい。

振動も大きく、時々壊れないか心配になる程です。

でも壊れたのは洗濯機ではなく、ボトルでした。

洗濯機にマグネットで貼り付けられるって本当に便利なのよ。

洗濯機周りの収納がなくても、貼ればいいから。

IMG_2199だからまたヒビ入るかもだけど、新しいのを買いました。

ちょうど開催されていたAmazonプライムセールで。

洗濯機はまだまだ使えそうだから、買い替えはもっと先かな。


あぁまた同じようにヒビが入らないことを祈るわ。


そうそう、これは蓋が固くて外せないって思ってましたが、私の外し方が間違ってました。

蓋のふちを指で押し上げようとしてたのです。

そうではなく、ボトルの先端の凹凸部分ごと引き上げれば簡単に開けられました。

透明で残量がわかりやすく、蓋の開け方もマスターしたし、あとはヒビが入らないでくれたら言うことなし。

お気に入りのものは、長く使いたいですね。






今日も下の写真をクリックいただき、ブログランキングへ応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


          

こんにちは

日中は日差しがきつくなってきましたね。

日傘が欠かせない季節になってきた。

外出時の紫外線対策は例年、日傘とアームカバー。

今年はそこに帽子を追加してみました。

なので今年からこの3点で、できるだけ日焼けしないように気をつけます。

IMG_2064これまで使ってきた日傘に自動開閉機能がなかったので、その機能がついたのを探していたらAmazonで一目惚れ。









IMG_2063可愛いのは持ち手のここ。

傘の柄がにゃんことか、目立つのは避けたいんだけど、持ち手なら持ってる時はわからない。

このくらいのさりげないにゃんこ具合なら、おばちゃんでも堂々と使えるわ。

ちなみに肉球は、ぷにぷにしてません。

ぷにぷにしてたら、ずっと触ってしまいそう。




IMG_2065楽天でセールで半額の時に買ったかぶる日傘。

つば長タイプで、カーキをチョイス。

つばが大きい方が、顔が小さく見えますね。






スクリーンショット 2023-04-22 14.55.53商品紹介の写真のように襟足まで隠れるので、首の後ろがうっかり焼けるのを防いでくれそう。

つばを折り曲げれられるから、前は少し上げたほうが視界が良さそうでした。

たためて、シワになりにくい素材。

カバンに入れておいても、シワが気になりません。

丸洗いできるから汗をかいても心配なし。

強風の時は日傘より帽子にして、紐をすれば脱げないと思う。


IMG_20663COINSで新調した50センチ丈のアームカバー。

100円ショップのより生地が少し厚い気がする。

どこかにおき忘れたり、片方無くしたりすることがあるので、毎年リーズナブルなのを新調してます。




以上の3点で、日焼けを防ぎ夏を乗り越えるぞ。

今日もブログランキングへ応援よろしくお願いいたします

下の写真をクリックしてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


     

こんにちは

クリスマスが終わると、あっという間にお正月ですね。

私は例によってシフト勤務で長期休暇がない分、今月は休みが多く、2日仕事し、1日休みのペース。

なので、師走なんですがのんびりしてます。

さて、今年の振りとしてコスメ、スキンケアのよかったモノをご紹介します。

IMG_1920NATURE REPUBLIC  VITAデイリーシートマスク30枚 

シートマスクはどこのメーカー、タイプでも、しないよりしたほうが保湿される。

私は普通肌でトラブルはほとんどない肌質ゆえ、どんなマスクでも合わないというのはありません。

だからどれを選べばいいかわからない。

楽天でこちらを買ってみたら、マスクの形状と薄さと使い心地が抜群によかった。

あまりに薄くてびっくりしたけど、それが顔の凹凸にピタッと吸い付くの。

それ以来、選択基準は使い心地にすればいいのか、と思いました。

難点は、プラスチックの容器が大きく、資源の無駄使いに感じられるとこ。

パッケージの使いやすさは日本メーカーの方が繊細かな。


NATURE REPUBLIC ビタペアC シミケアセラム

あまり色んなものを顔に塗りたくない私は、朝の洗顔後は化粧水と乳液で済ませてます。

夜はシートマスク、乳液で。

今年はビタミンC美容液を足してみようと思い、検証雑誌のLDKで評価の高かったこちらを買いました。

質感が化粧水みたいにサラッとしてたから、他スキンケアの邪魔をしない感じがよかった。

値段的にも続けられるし、首やデコルテまで惜しみなく使える。

LDKの検証通り、毛穴が目立たなくなるといいな。


IMG_1919KATE パーソナルリップクリーム

加齢とともに、リップを濃くするとほうれい線が目立つなと感じるようになった。

血色感があり、潤ってふっくらしているように見せれば老けて見えない気がする。

そこでこちらの色付きリップクリームを3色買ってみたら、正解でした。

02ナチュラル血色感は、赤オレンジのような色で、地の唇を明るく見せてくれる。

透け感があるので赤の口紅より自然。

どんなに重ねても濃くならず。

06ヘルシー血色感は、夏に似合うオレンジ。

これも透け感あり。

08じんわり血色感は、秋冬に似合うテラコッタ。

3色の中でこれが一番発色良く、口紅と遜色ないくらい。

06と08を混ぜると自分に合うベージュ系になり、私はお気に入りです。

ティントじゃないけどけっこう色は残るし、保湿感は口紅よりいいし、なんかもうこれで充分な気がする。


media リップライナー

ドラッグストアで見た中で、色の種類が一番多かったのがmediaでした。

使いやすくリースなブルだし、言うことなし。

KATE パーソナルリップクリームは太く、気をつけないと塗る時にはみ出す。

その防止のためリップライナーを使ったほうが綺麗に塗れました。


ちふれ コンシーラー

これもLDKで評価が高かったから買ってみた。

水分の多い乳液みたいな質感で塗りやすい。

乾燥、ヨレもないし。

気に入ったのでリピしてます。

ちふれ コンシーラー チップタイプ ライト 6.0グラム (x 1)
ちふれホールディングス株式会社
2021-02-19



ディーアップ エアクリームペンシル

キャンメイクのクリーミィタッチアイライナーは目の下に色素が落ちたけど、これは落ちない。

パンダ目にならないことが重要。

使い心地もよかったです。


NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト

評判の良いこちらを使ったことがないから買ってみたら、よかったわ。

塗った感はないけど、テカらない、乾燥しない。

なるほど、こういうことかと納得。

量が多くて使い切れるかな。。。



今年もプチプラをメインにこうして色々と試しました。

もう誰に見せるわけでもない顔だけど、歳を重ねるほど清潔感に気をつけたいね。

ぱっと見、疲れたおばさんには見られたくないの。

小綺麗でありたいわぁ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

こんにちは

今年買って良かったモノを改めて一覧でご紹介します。

IMG_1637 ソネングラス

充電式のおしゃれでエコなこちらの照明を買ってから、キャンドル代わりに毎晩使ってます。 

ケーブル充電とソーラー充電のどちらも可能。

昼間は窓辺の陽当たりの良いところに置いておき、夜に天井の照明を消し、こちらを点灯。

使用中に電池切れしたら、ケーブル充電をしています。

実用性とデザイン、機能性を兼ね備えてますね。

ただ、人気らしく楽天の公式サイトを見たら、一時販売休止になってる。

すぐには買えないのが残念だけど、いずれ販売は再開するでしょう。

IMG_1903 ノートPCスタンド

軽くて持ち運びしやすいものを探し、こちらを購入。

高さ調節できないけれど、このくらいの高さがあればキーボードを打ちやすい。

スチール製の高さ調節できるスタンドを検討したのですが、重たいね。

仕事ではデスクトップを使い、プライベートで時々ノートを使う。

そのくらいの用途であれば、これで充分でした。






IMG_1905クリーニングクロス

うちにテレビはないが、パソコンやタブレットなどのデジタル製品が多いので、ディスプレイの汚れが気になります。

さっと拭いて綺麗になるクロスは便利でした。

100円ショップのマイクロファイバークロスも使ったことがありますが、それよりも目が細かいのかな。

一拭きで綺麗になるのは爽快です。

1,000円でも、これならその価値はあると思いました。



IMG_1904エアコンハンガー

エアコンに引っ掛けて洗濯物を吊るすハンガーです。

試しに買ってみたら、意外に使えました。

冬でも洗濯ものは外に干したいけれど、取り込んだあと、冷たくて乾いているかよくわからない。

そこでベランダから取り込み後、こちらに引っ掛けて、しばしエアコンの風で温める。

掛けられるハンガーは4本までだから、順番にね。

エコハンガーは2つセットでしたが、同時に使ったらエアコンが荷重に耐えられるか心配。

なので1つしか使ってません。

エアコンでなくても、引っ掛け口を室内扉に掛けられたので、掛けられるところであればどこでも使えそう。

ただ、デザインがあまりイケてない。。。

本体を軽くするためにプラスチック製にしていると思われますが、見た目もおもちゃみたいです。


IMG_1906メッシュマスク

567当初から真面目にマスクをつけてませんでしたが、今もお店に入る以外はつけないことが多い。

正直つけたくないので、つけたフリができるこちらは便利でした。

空気を思い切り通し、マスクとは名ばかり。

真夏のジムもこれで息苦しくなく運動できました。


番外編として以下をご紹介しますね。

IMG_1907山崎実業のマグネット洗剤ボトル

なぜ番外編かと言うと、蓋が開かないから。

購入後、蓋を開け洗剤を入れ、蓋をしてからというもの、開かない。。。

今は注ぎ口から洗剤を入れている。

なんでこんなに蓋が固いんだろう?

洗濯機に貼り付けられ、デザインも気に入り、これからも使いますが、蓋が開かないのは不便。

そういう点で、良いんだか悪いんだか微妙なので、番外編としてご紹介でした。




 こうして自分で振り返ってみると、あまり華のある買い物じゃないですね

全然映えないわ。

まぁ、これが現実です。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


   

↑このページのトップヘ