全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

Amazon購入品

こんにちは

先月、5年ぶりにパソコンを買い替えました。

iPadがあるし、パソコンは要らないかな、、、と思ったのですが。。。

仕事で動作や挙動の検証をしたいことがたまにある。

業務機はセキュリティがガチガチで自由に操作できないため、自分のパソコンで試すしかない。

そういう時にパソコンが必要。

IMG_1196と、今回はMacBook Airを買いました。

95が出てからずっとWindowsを使ってましたが、Microsoftが8を出して以降、操作をMacに似せてきたから使いにくくなったよねぇ。

中途半端にMacに似てるくらいなら、Macそのもののほうが使いやすいわ。

iPadとiPhoneとの連携がしやすく、 起動が早くてサクサクです。

日本語変換の学習機能がショボいのが難だけど・・・

でもデザインがスッキリで、やっぱりスタイリッシュ&かっこいいわぁ。

こうしてApple沼にはまるんだろうな。

貰ったのを含め、iPhone、iPad、AirPods、MacとApple製品所有率は向上の一途を辿っております。

さて、Apple製品を買ったらAppleCareに入ります。

あっ、本体と保証を買うのはApple公式サイトでね。

万が一不良品のときは、購入から2週間以内なら返品保証がある。

AppleCareをつけ通常保証の延長と、画面割れなどの過失を低価格で修理に備え、

さらにカバーをつけます。 

今回もカバーをAmazonで買いました。


買ったカバーはピッタリで、はめる時に本体を傷つけるようなこともなく、スムーズに装着でき良かった。

IMG_1198ただ、製品と一緒にレビューしてくれたらAmazonギフト券あげますチラシが入ってたよ。

失礼ですが、ここまで露骨なのは初めて。

私は本当によかったと思ったから、レビューを書いてギフト券もらいました。

 5つ星限定とありましたから、少しでも満足できない点があり4つ星にしたら貰えないね。

レビューを書けばプレゼントあげます、ってのは楽天でもよく見かける。

でも5つ星限定で、というのは見かけないなぁ。

Amazonは不正レビューやさくらが多いとは聞きますが、こういう誘導があるからなのかな。

不満があるのに5つ星でレビューしたら、宇宙の倍返し法則で、後で思わぬ臨時出費になりそう。

なので、そういうことは避けよう。


このケースね、Amazon Choice のラベルがあって良さそうだなと思ったの。

けどその裏にこうしてレビューをかき集める仕組みがあるのか、と知り少しガッカリ。

製品がいくら良くても知名度がなく売れないとか、

良さを知ってもらうためになりふりなんて構ってられないとか、

売る方も大変だよね。

気持ちもわかる。

でも5つ星くれたら1000円あげるじゃなく、はじめから製品の価格をその分下げる、という選択肢はなかったんだろうか。

高品質をどこよりも安くにしたら、時間がかかっても本当のレビューが増えるのでは?

どんな行動も、背景にあるのは愛か恐怖の2種類に分けられるそうです。

このメーカーの場合、こうしてレビューをかき集めるのは愛から?恐怖から? 

恐怖からの行動だとしたら、結果はいかに、、、 


自分の行動を省みて、同じ轍を踏むまいと思ったお買い物でした。 

 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

 

こんにちは

ひと夏の恋ならぬ、毎年の夏の恋人、、、

それは

エアコン

例え好みのタイプの超イケメンが私に恋したとしても、そのイケメンより彼(エアコン)の体調が急に悪くなったり倒れたりしないか、

のほうが心配です。

もし彼が天寿を全うし旅立たれた場合、管理会社に言えば交換はしてくれるでしょう。

もともと設置されていたのだから。

しかしそれに何日かかるのか。

今みたいな真夏に交換となれば、その間ホテルにでも避難しないといけなくなる。

彼なしの夏なんて、とても家で過ごせないから。

あなたなしではいられないの。

そんな彼も生まれてからもう15年。

長生きしてくれてるな。

ありがとう。


うちのベランダは南東向き。

ベランダに置かれている彼の室外機が、午前11時くらいまですさまじい直射日光を浴びる。

その間、彼のファンがものすごい音をたてるのだ。

今年はその音が昨年より大きい気がして、私は彼の体調が心配になってきた。

正直オリンピックどころではない。

IMG_1146彼のためになにができるんだろう、と得意のネット検索をしたら、室外機用カバーを発見。

Amazonでポチりすぐ配送してもらったわ。

室外機にくくりつけないといけないタイプだと面倒だけど、これは置くだけ。

カバー裏にマグネットが貼ってある。

IMG_1148パッケージから出して置いてみたら、サイズ合わせに切らなくても、ピッタリでした。

台風のような強い風の時は外したほうがいいのかな。

うちみたいな瀬戸内海側のエリアは、そんなに強風の日ってないのよね。

だからいつの間にか外れるってことはなさそう。

けっこうピタッとくっついてるし。

置いてからしばらく朝のファンの音を気にしたけど、少し小さくなった気がします。

これで彼にかかる負荷を少し軽減できたかもしれない。


我が家のエアコン君、この夏も一緒に乗り越えようね~

頼むよ!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

おうち時間が長くなり、料理しながら、洗濯ものを干しながらなど、動画を見たり音楽を聴く時間が増えました。

IMG_1130そんなお供はAmazonのFireタブレットか、AppleのiPad。

どちらも入ってるサブスク、PrimeVideo、NetFrix、AmzonMusicが再生できる。

大きく違うのは、電池持ち。

iPadのほうが動画再生すると、電池消費がすこぶる早い。

なので、動画の連続再生ならFireタブレットのほうが充電を気にせず便利なのです。

これまで7インチ、8インチと使ってきたが、10インチも試したくなったのね。

先日のPrimeセールで大幅値引きされたので、思い切って買ってみたよ。

定価も安く、割引でさらに安くなり1万円くらいだったかな。


画面が大きくなり、動画はもちろん見やすい。

重さは、

8インチが355g

10インチが465g

と、そう変わらない。

どちらも軽い。

音は10インチのほうが良いね。

このお値段でこの性能なら、充分な使い心地だわ。

ネット検索、楽天での買い物はiPadのほうがサクサクなんだけどね。

なので、どちらもあったほうが私の使い方には便利です。


PrimeVideoで好きな海外アーティストのライブ映像配信が増えてきた。

そんなのを聞きながら、ノリノリで掃除するのがお気に入りです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは。

汗をかきやすい季節になると、頭皮からの汗で髪がより一層モワっとします。

自分で匂いがわからないけど、もしかして加齢臭漂ってない??

と、心配にもなる。

たまに自分の枕の匂いを嗅いで、確認しちゃう。

今のところ、あの匂いはしないけどね。

IMG_1123血流促進&白髪予防のため、シャンプーする時は、ブラシで頭皮をマッサージしてます。

これまでMARKS&WEBのスカルプブラシを使ってたのを、ETVOSのに変えました。

MARKS&WEBのは柔らかく、もう少し硬めがいいなと。



IMG_1124写真右のMARKS&WEBのはブラシ部分だけシリコン、本体にブラシを貼り付けてある感じ。

なので、頭皮にブラシを押し当てたときに少しへこむ。

力を吸収してしまい、返しが弱いのです。

ETVOSのは全体がシリコン。

本体とブラシが一体だから、力を吸収せず。

適度に硬めで頭皮を洗ってる感がありました。

ブラシも使ってみないとわからないですね。

他の誰かに合っていても自分に合うか、使わないとわからない。

もう少し硬めがいい、若干柔らかいのがいい、など好みも千差万別。

私はETVOSの硬さが好みでしたが、MARKS&WEBが好みの人もいる。

買ってみないとわからない、と思いAmazonでポチったわ。

Prime会員だから送料かからないの。



使ってみて私は気に入った。

以前ご紹介した電動の頭皮マッサージ機も併用してきたけど、ETVOSだけで充分かな。。。

もう少し比較し、ETVOSのだけでいいとなったら、電動のは友達に譲ろう。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

暑さと湿度にめっぽう弱いヘタレな私は、すでにエアコンはずっとON。

太陽が眩しいうちは、できるだけ出歩かない。

運動はジムで行い、最低限の筋力維持だけはする。

そんな、夏が終わるまで毎年恒例の、自主自粛期間に突入しました。

いつもに増しておうち時間が長くなると気になるのが、窓とベランダの汚れ。

掃いても掃いてもすぐほこりっぽくなりますね。

ケルヒャーでびゃーっと水をジェット噴射し汚れを落としたい。

使ったことないけど、あの勢いある噴射映像を見ると憧れます。

IMG_1111レンタルしてみよっかなとも思ったのですが、Amazonでこちらを見かけついポチりました。

ペットボトルに取り付ける、アナログな加圧式噴射ノズルを。

ケルヒャーとは雲泥の差でしょうが、サッシ下枠の砂を噴射して落とすのに使えればな、、、と。






IMG_1112ポンプを前後させ自分で加圧すると、

ペットボトルがパンパンになる。

その状態でハンドルを握ると勢いある水が噴砂される仕組み。

水の勢いがなくなったらまたポンプを前後させ圧をかける。

を繰り返す完全手動式です。

壁の汚れをすっかり落とすようなほど勢いは出ないが、サッシ下枠の砂を噴射するには充分。

これまで風呂桶に水を汲み、サッシ下枠にかけ流し砂を落としてました。

それよりノズルを使うほうが水が少なくて済みます。

窓の多い家にはケルヒャーのほうが効率良いでしょう。

うちのようなワンルームの窓が少ないマンションには、これでいいかな。

億劫になって放置しがちなサッシ下枠の砂まみれを、これで解消。

アナログゆえ少々時間はかかるが、ベランダの壁もこれで吹きかけると砂埃は落ちる。

どうせ家にいるし、のんびりと掃除しましょう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

↑このページのトップヘ