全捨離して開運したら人生変わった

全捨離したらどうなるのかを50代、独身、子なし、会社員がゆる~くお伝えしております。

Q10購入品

こんにちは

仕事がフルリモートになってから、かばんは小さいもので事足りるようになりました。

通勤していたときはお弁当や水筒、おやつなどが入る大きさが必要なためMサイズを愛用してました。

それが要らなくなったのです。

いつものロンシャンの、小さいSサイズを買おうかなと思いつつ、急ぎでもないのでそのままに。。。

それがQ10の年末年始のセールでお買い得になっているのを発見。

IMG_24312つで13,000円でした。

昔から赤いバッグが好きで、同じ型のMサイズを使ったことがあり、気に入ってたんですよね。

Sサイズでも赤がほしくって。

ベージュのトレンチコートを着た日には、赤いバッグを持ちたくなるわ。

カーキも好きな色。

ブーツがカーキなんで、合わせやすいかなと思い選びました。

ロゴが入ったデザインの方が新しく、赤もあったんですが、私の買った昔からあるデザインの方が、赤は可愛かったです。

新しいデザインのは持ち手と蓋が、バッグの色と同じ。

昔からのデザインは持ち手と蓋は茶色の固定で、カバン本体の色がそれぞれある。

好みもあるでしょうが、カバン本体と持ち手と蓋の色のバランスで、選べばいいかな。

IMG_2432ちなみにこれまで私が持っていたのは、写真下のベージュと黒です。

黒は紐付きでデザインが異なり、さらにサイズ感も異なります。

紐なしのSより2センチ程度大きいだけですが、これでM。

ベージュもMなのに、同じMとは思えないですよね。

ベージュのMは1泊旅行にちょうどいいサイズ感。

色が気に入っているので、まだまだ使います。

今回赤を買って改めて思いましたよ。

同じデザインのをずっと売り続けてくれるっていいなって。

あれまた欲しいって思ったら買える。


もうかばんはロンシャンって決めてるので、おばあちゃんになっても使い続けるわ。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


IMG_2393こんにちは

ネット通販は楽天かAmazonをメインにし、Q10はあまり使ってませんでした。

今回のメガ割では韓国のセリマックスというブランドの、スキンケアのセット商品を初めて購入。

ちょうどクレンジングと洗顔、アイクリームが使い終わりそうだったから、それらが入ってるのをチョイス。

私は肌トラブルなく普通肌で、何を使っても肌が荒れるということはなく。

ニキビは10代の頃に少しできましたが、大人になってからはないかな。

なので、特に化粧品にこだわりはなく、パッケージが好みで使用感が良ければなんでもいい派です。

これがなければ私の肌はダメなんですぅ。

とか美容系のYouTuberさんが言っているのを聞く度に、なんでそんなことがわかるの?と不思議でなりません。

わかるのは、洗ったのに汚れが完全に落ちてなさそうとか、

塗った瞬間にヒリヒリするとか、

モロモロが出てきたとか、

ベタベタし過ぎとか、

そんなことくらい。

皮脂テカリ防止成分は、真夏に滝汗かいても崩れないことで、その機能のすごさはわかります。

でもその製品自体が自分の肌に良いとか悪いとかは、よくわかりません。

なので自分にとって使い心地が良ければ良しとする。

スクリーンショット 2023-11-29 14.39.20韓国メーカーの製品は、平均的にパッケージデザインがシンプル&オシャレなのが多いね。

メガ割でこうしたお得なセットを買うと、現地で買うよりお安いようです。

それなら韓国旅行に行く時にはこうしたのを買わず、その分美味しいものをたくさん食べればいいかも。

と、考えるとメガ割はありがたいか。

日本のメーカーだと半額になるようなことはないから、お国が違えば販売方法も違い、それも面白い。

自分の好みに合うのがお安くゲットできると嬉しくなるね。

次のメガ割までに買ったのを使い切り、また次もゲーム感覚でのお買い物を楽しもう。

今回購入したセットはYouTuberさんが紹介してますので、ご興味あればご覧ください。

話のテンポが早く、言葉選びが面白い動画でした。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

↑このページのトップヘ